スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > もういくつ寝るとクリスマス!

もういくつ寝るとクリスマス!

みなさん、こんにちは。

パッケージデザイナーの田中です。

もうすぐクリスマスなので、街のあちこちがイルミネーションで飾られていてとても綺麗ですね。

私もここ数年、毎年違う場所のイルミネーションイベントを見に行っているのですが、今年は神戸のフルーツフラワーパークでやっている、イルミナージュを見に行ってきました。
天使やおとぎばなしの主人公たちをモチーフにしたものもあり、とても可愛らしかったです。
どのイベントも趣向を凝らしていて、毎年楽しみです。

さて、今週はいよいよクリスマス本番ですね!
24日・25日、どちらにパーティーをしますか??ご馳走にケーキにプレゼント。
ワクワクしますね。
そんなクリスマスにぴったりな、ワクワクするクリスマスパッケージを見つけてきました。

まずはこちら!
ツリー.jpg
ツリー2.jpg

早速パッケージではありませんが、引っ張ると立体的なツリーになる、面白い仕掛けのメッセージカードです。
畳んだり伸ばしたりできるので、癖になります。
オブジェとして机や棚にも置いておくことができます。
弊社でもショールームの電話横に置いているので、一気にクリスマスの気分です。


次のパッケージはこちら!
雪だるま.jpg
雪だるま3.jpg

でっかい雪だるまです。しっかり立ちますし、手も頭も動きます。
とてもインパクトのあるパッケージで、イラストも可愛らしい。これは置いておきたくなりますよね!


雪だるま2.jpg
商品搬入の際には頭と手をしまっておくとコンパクトになり、顔や手の部分が折れる心配もありません。


次はこちら。
カレンダー.jpg

クリスマスイヴまでの日付が書かれた小さな引き出しが並べられたパッケージ。
一つひとつの引き出しにはキャンディーが入っていました。


カレンダー2.jpg
カレンダー6.jpg

しかもこの引き出し、4面のデザインが違うので、ひっくり返してはめ込むとツリーが出てきます。


カレンダー5.jpg
カレンダー4.jpg
カレンダー3.jpg
3パターンのツリーがあるので、自分の好きなツリーの面にして飾っておくのもいいですね。


最後のパッケージはデザインが気に入り購入しました。
クリスマスデザイン。
デザイン.jpg
豪華で目を引きます。
クリスマスといえば赤い色をイメージしますが、このパッケージも鮮やかな赤色で目を引く、魅力的なパッケージです。
このように、イベントごとのパッケージを皆さんも考えてみませんか?


クリスマスはとても盛り上がるイベントなので、たくさんのこだわりの箱を発見することができました。
仕掛けのあるパッケージを見ると私もワクワクしてしまいます。
もうすぐクリスマス。みなさんはどんな箱でプレゼントを渡しますか?
素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

さてさて、今回はこの辺で。
田中でした!


いづみ美術印刷株式会社 大阪 06-6906-3210 東京 03-5940-3163

  • ご相談・お問い合わせ

ページの先頭へ