ブログ

blog
  1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめまして!
その他

はじめまして!


いづみ美術印刷企画室 新人デザイナーの田中です。
初めてのブログで少し緊張していますが、パッケージに関しての知識や、街で見かけた面白い・オシャレなパッケージについてなどなど、色々なことを書いていけたらなと思います。

今後ともよろしくお願い致します!


さて一回目のブログなので、今回は提案用のデザインを作成する時に使用している物を少し紹介したいと思います。
まずはスケッチブックです。
スケッチブック.jpg

キーワードを書き出してみたり、思いついた全体のイメージを描いてみたり、模様などもこのスケッチブックに描いています。なので私のスケッチブックはごちゃごちゃしています。


スキャナー.jpg

スキャナーです。手書きのイラストや書体や模様はこのスキャナーで取り込んで加工したりトレースしたりしています。

パソコン.jpg

作業はmacを使用しています。イラストレーターやフォトショップというソフトを使用してデザインをしていきます。
写真下方にあるのはペンタブレットです。実際に紙に描くようにペンを動かして、字や絵を描くことが出来るのでとても便利です。


組み立て.jpg


平面だとまだ仕上がりの状態がイメージしにくいので、作成したデザインは実際にプリンターで出力し、はさみで切り取り、貼付けて立体にしてみます。

そこから周りの方々に意見やアイディアをもらいながら、お客様により喜んで頂けるデザインにするため練り直しや修正をしていきます。


まだまだ未熟者ですが、お客様に満足して頂けるデザインが出来るよう、また立派なパッケージマスターになれるよう日々精進していきたいと思います。

以上、田中でした!
前の記事へ
次の記事へ
一覧へ

お問い合わせ

contact

お電話/メールからの
ご相談・お問い合わせもお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
大阪本社 TEL:06-6906-3210
FAX:06-6906-3215
受付:10:00〜18:00(月〜金)
東京支店 TEL:03-5940-3163
FAX:03-5940-3125
受付:10:00〜18:00(月〜金)
info@izumiap.co.jp