ブログ

blog
  1. HOME
  2. ブログ
  3. もう11月も後半ですが・・・
その他

もう11月も後半ですが・・・


皆さん、こんにちは!
パッケージデザイナーの田中です。

先日社長が注文していた、いづみTANケーキが届き社員みんなでいただきました。
大きめのケーキに、いづみTANのチョコレート!とても感動しました。
いづみケーキ.jpg

人数分カットするのがとても大変そうでしたが、とても美味しかったです。


さて、今回のブログは先月末のハロウィンパッケージの話をしたいと思います。
今年のハロウィンパッケージも可愛いものがたくさんありました。
来年のハロウィンの参考にできたらと思っています。

まずは1つ目。
帽子の形をしたパッケージ。中身はお菓子です。
見た目のインパクトもあり、デザインも可愛らしいですよね。

帽子2.jpg

裏面の点線を破って取り出したら、そのあとは本当に帽子としてかぶることができます。
ゴムも付いているので、私もおもわずかぶりたくなります。

帽子3.jpg

遊び心のある可愛らしいパッケージですね。


2つ目はこちら
棺1.jpg

帽子と同じシリーズのパッケージです。
こちら棺の形。文字を使ったデザインがおしゃれです。
かぼちゃのワンポイントが目に入ってきて、印象的です。
このパッケージは、すべて差し込み式になっていて貼らなくてもパッケージになります。

棺2.jpg
個人的にはこのリボンとても好きです。

3つ目は、持ち手が凝っているパッケージです。
かぼちゃ1.jpg

大きく口を開けたランタン型の持ち手が可愛らしいですね。
こちらもお菓子のパッケージです。


この日ハロウィンパッケージを探しに行きましたが、やはりお菓子のパッケージはこだわった形やデザインなどがたくさんありました。
『あれもいい』『これもいい』となってしまって、どれを購入しようか悩んだくらいです。
みなさんも来年のハロウィンは、少し凝ったパッケージを作ってみませんか?

そして!ハロウィンの次に来るイベントと言えば、クリスマス!
もうクリスマスの装飾品やグッズなどもよく見かけます。
次の市場調査では、こだわりのクリスマスパッケージを調査してきたいと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
田中でした!
前の記事へ
次の記事へ
一覧へ

お問い合わせ

contact

お電話/メールからの
ご相談・お問い合わせもお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
大阪本社 TEL:06-6906-3210
FAX:06-6906-3215
受付:10:00〜18:00(月〜金)
東京支店 TEL:03-5940-3163
FAX:03-5940-3125
受付:10:00〜18:00(月〜金)
info@izumiap.co.jp