ブログ

blog
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大阪の新スポットへ!
その他

大阪の新スポットへ!

皆さんこんにちは!

パッケージデザイナーの田中です。

梅雨に入りジメジメとした日が続きますね。
雨の日も多いですが、この時期は紫陽花を見かけると鬱々とした気分も和らぎます。

紫陽花といえば、電車の広告を見るたびずっと行きたいなぁと思っていた三室戸寺に、やっと行ってきました。行った日が少し早かったようで、ちらほら色づいていないものもありましたが、それでも一面に広がる青色に感動しました。
三室戸寺にはハート型の紫陽花があることで有名ですが、私は見つけられず・・・。なので来年も行きたいと思います。


さてさて、久しぶりの市場調査。
行った場所は、最近大阪枚方市にオープンした枚方T-SITE。
『蔦屋書店』をコアにした商業施設です。
外観も目をひくものがあり、こだわりの感じられる施設だとは思っていたのですが、中に入ってさらに驚きました。
想像していたイメージと全く違い、時間の流れが変わったかのような、落ち着いた空間。
たくさんの本。本を読みながらカフェも楽しめます。
そしてどの階にも本があります。雑貨が置いてあるフロアにも、服を売っているフロアにも必ず本がありました。
そんなT-SITEですが、雑貨がどれもオシャレで、ひねりのあるものが多く、見ていて刺激になりました。
そんな中、面白い!と思い買ってきた商品がこちらです。


まず一つ目は、猫のくす玉。
紐を引っ張れば、ぱかっと左右に開きます。
そして中から飛び出す帯。ここにメッセージを書き込みます。
くす玉.jpg
くす玉2.jpg


箱の下部分と、紐の先の三角部分は磁石になっているので、何度でも開け閉めできます。
紙でできているくす玉。面白いですね。
何かの参考にもできそうです。
くす玉3.jpg


そして二つ目は箱アルバムです。
アルバム1.jpg
写真を収納しておくことができます。片面は窓になっているので、ここから写真をのぞかせることもできます。
引き出しの背の部分は書き込めるようにタグがあるので、収納もしやすそうですよね。
アルバム2.jpg
アルバム3.jpg

クラフト紙を使用し、オシャレで雰囲気のあるデザインになっています。
お部屋に立てて並べて飾っておきたいアルバムですね。


新しくオープンした商業施設・枚方T-SITEは最新のオシャレなものを詰め込んだような、見ごたえのある場所でした。


そして、ここからは弊社の社長が買ってきてくださったパッケージです。
靴下のパッケージですが、どれも発想が面白いです。

まずはこのゴルフのセット。
靴下をボールに見立てたバッケージ。ぱっと見靴下とは思えません。
ゴルフ1.jpg

開いてみると貼っているところのない箱でした。

ゴルフ2.jpg



そしてもう一つは靴下をグリーンに見立てたパッケージです。
グリーン1.jpg
グリーン2.jpg

こちらもぱっと見靴下とは思えません。
旗が立っているので、うまくグリーンと表現できていますよね。


そしてもう一つは女性向けの靴下。
エプロン1.jpg


靴下をエプロンに見立てたパッケージです。普通に並べられてかけられているよりも可愛さ倍増ですよね。

エプロン2.jpg
パッケージの裏にはメッセージをかけるスペースも。贈り物にも最適です。


このように見せ方をうまくアレンジすれば、普通に並べられているより、商品の魅力が倍増します。
私もその手伝いを出来るパッケージ製作をしたいです。

さてさて、今回は長くなってしまいましたので、この辺で。
次はリニューアルオープンしたなんばCITYに行ってこようと思います!

風邪をひいている人も多いようなので、皆さんも気をつけてください。
暑くなると、食欲も減り体力がなくなってきてしまうので要注意です!
以上、田中でした!

前の記事へ
次の記事へ
一覧へ

お問い合わせ

contact

お電話/メールからの
ご相談・お問い合わせもお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
大阪本社 TEL:06-6906-3210
FAX:06-6906-3215
受付:10:00〜18:00(月〜金)
東京支店 TEL:03-5940-3163
FAX:03-5940-3125
受付:10:00〜18:00(月〜金)
info@izumiap.co.jp