スタッフブログ

スマホゲームの道 ブログエントリー一覧

真・三國無双ブラスト

社長の今井です。久しぶりにスマホゲームのブログを書きます。


というのも最近ハマるスマホゲームがなくなってしまいました。

ゲーム内容は違うようでも、強化したり進化したり、赤・青・緑の3すくみなど、運営側が狙っている課金のしくみが手に取るように判ってしまい、面白みに欠けてしまうからです。

そのなかで、「三国無双」シリーズのゲームがでたので、久しぶりにやってみました。


無課金でコツコツ進めていくと、1ヶ月くらいでシナリオを終えれました。

2014-09-11 03.21.08.png

武将を集めようとすると課金が必要ですが、シナリオクリアすればもらえる武将もあるので、無課金で充分遊べました!

まず、軍団を編成します。軍団の一番左側の武将を操作して、プレイすることになります。


いまの最強軍団は、

「夏侯惇、呂布、華雄、文醜」です。

2014-09-11 03.20.58.png

通常攻撃はオートで、タイミングよくボタンを押せば、強力なチャージ攻撃が発動できます。

もちろん、「無双攻撃」もあります!!

2014-09-11 03.27.45.png

2014-09-11 03.24.23.png

使用しているNEXUS5は相性がよかったようで問題なく遊べますが、端末によっては強制終了がよく発生してまともに遊べないようなので、注意してください。

今後の、シナリオ追加に期待したいところです。



パコプロッタ大阪

社長の今井です。


スマホのサッカーゲーム「サカつくシュート」コツコツ地道に頑張って、「鬼茂」を育て上げました。
いまではチームのエースストライカーになりました。

1403191.jpg

私のチームの名前は、今年から弊社のサービスとして売り出している

「パコプロのスピリットを受け継ぐために、

「パコプロッタ大阪」といいます!

今現在、「パコプロッタ大阪」は鬼茂の活躍もあり、

一番上のリーグ戦で1位になっております!!

1403192.jpg


1位は初めてなので、ブログに書いてしまいました(^^)v

この勢いで「パコプロ」も浸透していけばいいなあと思います。

弊社の誇るパッケージコンシェルジュが、あなたのパッケージづくりを
バックアップします。






サカつくシュート!~「鬼茂」とともに・・

社長の今井です。

サカつくは以前パソコンでプレイした経験があって、このゲームが発表されるにあたり、事前登録をしてゲットしたのが、

「河本鬼茂」

です。往年の名選手である「釜本邦茂」さんを意識したキャラクターで、ゴール前での「鬼神シュート」は、圧倒的な破壊力です。とりあえず、進化前ですがMAXまで育成しました。


131226_1434~01.jpg

戦法は、5-3-2のカテナチオフォーメーションでカウンターアタックにしておいて、「鬼茂」にシュートを打たせています。

一言でいえば、「セコイ戦い方」ですわ。


話は変わりますが、
今年一年、お世話になりました。

来年の、いづみ美術印刷株式会社は「パコプロ・PaCoPro」というキーワードで、たくさんの方にパッケージのことを伝えていけるように準備しております。

来年も社員一同がんばりますので、よろしくお願いします。

社長ばかりスマホゲームのブログを書いていますが、弊社はゲームについては私よりマニアがたくさんおり、人材は豊富です(笑)



社長の今井です(ワールドメーカー)

私はスマホゲームが大好きで、いままでいろいろダウンロードしたり、インストールしたり、アンインストールもたくさんしてきました。

その中で、1年以上遊んでいるゲームをご紹介いたします。

ワールドメーカー


弾幕で相手を撃退するのが爽快で、地道にキャラを育てていく要素もあり、毎晩20時からギルドバトルもあります。

社長になってしまうと、お得意先のエライさんを除きあまり命令もされなくなるものですが、ギルドのなかでは就職活動中の学生の指示に忠実に従うこともあります(笑)

本日パッケージプランナーの横山にyoutubeのカッコいい埋め込み方を教えてもらったので、早速実行してみました。





ページの先頭へ