スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

写真:スタッフブログ

パッケージ・コンシェルジュによるスタッフブログ(定期更新中)

街で見かけたこんな箱、ユニークなパッケージやこれまでの事例をはじめ、いづみ美術印刷のことなど、パッケージコンシェルジュが定期的にご紹介していきます!

最新のブログエントリー

パッケージ勉強会の紹介動画

パッケージの事を誰もが学べるパッケージ勉強会の動画を作りました。

箱の事を全く知らなくても、このパッケージ勉強会を受けると、箱の形状から加工の事までが解るようになります。

是非、ご覧頂いてご参加いただければと思います。
 ...続きはこちら

これまでの動画と、これから。

パッケージ動画を開始して様々な内容でお届けしてきました。

今回はこれまでを振り返りつつ、これからについて語ります。
 ...続きはこちら

高級な箱を作りましょう!

今回は高級な箱を作るための簡単な説明です。

化粧品などでよく使われるキラキラした紙、ホイル紙を使ってパッケージを作る時の紙の種類や選び方、印刷での特殊な表現方法など、少し掘り下げて説明をしていますので、是非ご覧下さい。
 ...続きはこちら

印刷の種類について

お祭りや花火大会など、各地でいろいろやってますが、なにはともあれエアコンの効いた部屋に居るのが一番いいですね。

印刷の種類について軽〜く話してます。
 ...続きはこちら

おしえて横山さ〜ん!【第7回】

連日暑い日が続いて、すでに夏バテぎみになってますが、熱中症に気をつけ乗り切りたいと思います。

おしえて横山さ〜んの第7回目は、数量についてです。
 ...続きはこちら

おしえて横山さ〜ん!【第6回】

海洋ゴミを減らす為に、EUではストローなどのプラスチック製品の使用を禁止する方針を発表しましたが、イギリスのマクドでは試験的に紙製のストローに変更しているみたいです。

海外では紙製品が見直されていて、とてもいい事だと思いました。

おしえて横山さ〜んの第6回目は、表面加工についてです。
 ...続きはこちら

おしえて横山さ〜ん!【第5回】

まだ4月というのに数日前、最高気温が29度ありました。
暑かったり涼しかったりで服装に困ってしまいます。

おしえて横山さ〜んの第5回目は、印刷の色についてです。

 ...続きはこちら

おしえて横山さ〜ん!【第4回】

駅前のロータリーにある桜がかなり咲いてきたのですが、21日の寒波で少し開花が遅くなりそうです。春はもうすぐそこと言った感じでしょうか。


おしえて横山さ〜んの第4回目は箱の形状についてです。
 ...続きはこちら

おしえて横山さ〜ん!【第3回】

冬季オリンピックが閉幕しましたが、日本は過去最高のメダルを獲得して凄かったですね。


今回はおしえて横山さ〜んの第3回目となります。
 ...続きはこちら

2018年、新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!


先日、東京は大雪で、電車や道路が大混乱になってました。
特に道路は酷く、いたる所でスリップや事故がおこっていました。こんな時は外出しないのが一番だと実感しました。

今年最初の動画になりますが、ご覧ください。
 ...続きはこちら

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ページの先頭へ