スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【パコプロ】本番前のデザインの確認の仕方

【パコプロ】本番前のデザインの確認の仕方

みなさん、こんにちは 

ッケージプランナーの横山です。

 

お盆休みが終わり、

夏も終わりに近づいてきましたね。

皆さんは夏にどこかいかれましたか?

今年の夏の思い出は作れましたか?

僕の夏の思い出は・・・

特に作ることができませんでしたので、これから作りに行ってきます。

 

作るといえば・・・プリントサンプルですよね。(無理やりですいません。)

 

弊社のHPや、ブログに

「生産前に、デザインを確認出来るプリントサンプルは、生産時に使用する紙に直接プリントし、よりリアルなサンプル(試作品)を提供できます。」と各所にうたっていますが、一体どのようなものなのか?

とお客様のお声がございましたので、今回改めてご紹介します。

 

プリントサンプルは、弊社が提案するサンプルのひとつで、皆様が作成したデザインデータを生産時に使用する紙に直接インクジェットプリンターで出力し、サンプルカットマシーンで、型に合わせてカットすることにより本生産に近いイメージのサンプルを提出しています。

『平面ではイメージがイマイチわからない』や『文字の配置する位置がわからない』など、

形にしてみてわかる事が、本番前に確認できる!!とっても便利な無料サービスです。

プリンター画像1.jpg

プリンター画像2.jpg

 

サンプルの段階なので、本生産とは出力方法が違い、色が出にくい事もありますが、雰囲気は見ただけでわかりやすいので、初めてパッケージを作成される方、デザイナーの方やプレゼンテーションで使いたい営業の方...

色々な場面で利用できるサンプルの提案をしています。

 プリントサンプル1

プリントサンプルの実例ですが、じつは、季節商材の紹介をしているブログは全て、プリントサンプルで作製したパッケージになります。バックナンバーを一度確認してみてください。

ショールームにもコチラのプリントサンプルは置いておりますので、皆様1度見に来てください。

ショールームでお会いできるのを楽しみにしております。

以上

パッケージプランナー横山でした。 



いづみ美術印刷株式会社 大阪 06-6906-3210 東京 03-5940-3163

  • ご相談・お問い合わせ

ページの先頭へ