スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > もう11月も後半ですが・・・

もう11月も後半ですが・・・


皆さん、こんにちは!
パッケージデザイナーの田中です。

先日社長が注文していた、いづみTANケーキが届き社員みんなでいただきました。
大きめのケーキに、いづみTANのチョコレート!とても感動しました。
いづみケーキ.jpg

人数分カットするのがとても大変そうでしたが、とても美味しかったです。


さて、今回のブログは先月末のハロウィンパッケージの話をしたいと思います。
今年のハロウィンパッケージも可愛いものがたくさんありました。
来年のハロウィンの参考にできたらと思っています。

まずは1つ目。
帽子の形をしたパッケージ。中身はお菓子です。
見た目のインパクトもあり、デザインも可愛らしいですよね。

帽子2.jpg

裏面の点線を破って取り出したら、そのあとは本当に帽子としてかぶることができます。
ゴムも付いているので、私もおもわずかぶりたくなります。

帽子3.jpg

遊び心のある可愛らしいパッケージですね。


2つ目はこちら
棺1.jpg

帽子と同じシリーズのパッケージです。
こちら棺の形。文字を使ったデザインがおしゃれです。
かぼちゃのワンポイントが目に入ってきて、印象的です。
このパッケージは、すべて差し込み式になっていて貼らなくてもパッケージになります。

棺2.jpg
個人的にはこのリボンとても好きです。

3つ目は、持ち手が凝っているパッケージです。
かぼちゃ1.jpg

大きく口を開けたランタン型の持ち手が可愛らしいですね。
こちらもお菓子のパッケージです。


この日ハロウィンパッケージを探しに行きましたが、やはりお菓子のパッケージはこだわった形やデザインなどがたくさんありました。
『あれもいい』『これもいい』となってしまって、どれを購入しようか悩んだくらいです。
みなさんも来年のハロウィンは、少し凝ったパッケージを作ってみませんか?

そして!ハロウィンの次に来るイベントと言えば、クリスマス!
もうクリスマスの装飾品やグッズなどもよく見かけます。
次の市場調査では、こだわりのクリスマスパッケージを調査してきたいと思います。

ではでは、今回はこの辺で。
田中でした!

いづみ美術印刷株式会社 大阪 06-6906-3210 東京 03-5940-3163

  • ご相談・お問い合わせ

ページの先頭へ