スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 初・天神橋筋商店街!

初・天神橋筋商店街!

皆さん、こんにちは!

パッケージデザイナーの田中です。

5月ですね。もうすぐ梅雨に入ります。
沖縄・奄美地方ではもう梅雨入りしたようです。
雨の日は憂鬱ですね。
私は自転車通勤なので、雨の日は大変です。

さて、皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?
私は例年通り実家に帰省していました。
久々にバレーボールをやってきました。
中学生の時、部活でバレー部に入っていたのですが、何年もやっていないとうまくできなくなるものですね。
バレーをした翌日は、腕が紫に変色してしまって、数日間そのままでした。
全くできなくなっていることに、少し寂しさを感じつつも、継続というのは大事だなーと実感しました。
お仕事でイラストを描かせてもらうことがあるのですが、描けなくならないようにずっと描き続けたいなと思います。


さて、ゴールデンウィークがあったため久々になってしまいましたが、先週市場調査に行ってきました。
今回はいつもと少し場所を変えて商店街に行ってきました!
日本一長い、大阪『天神橋筋商店街』です。
私は大阪に来て数年ですが、初めて行きました。すごく驚きました!
六丁目から歩いて行ったのですが、長い。すごーく長いです。
なかなか終わりが見えなかったです。

その長〜い商店街にはたくさんのお店。
純喫茶など、昔ながらのお店があり見ていてとても面白かったです。
箱自体は少なかったですが、デザインの参考になりそうなものもたくさんありました。
なかでも気に入ったのが、このみかん水。
ロゴがまとまっていて、デザインもレトロで可愛らしいです。
中身も美味しくいただきました。
みかん水.jpg



さて、そんな中見つけたパッケージはこちら。
紙のパッケージではありませんが、形がとても良かったので買ってきました。
クリスタルのような形が綺麗です。
しかも自立します。
下地.jpg
下地2.jpg




今回は商店街で箱が少なかったですが、とてもいい買い物ができたと思います。
そしてこれから夏に向かってまた新しいパッケージがどんどん出てくると思うので、市場調査でも面白いパッケージを探したいと思います。


さて、今回はこの辺で!
田中でした。



いづみ美術印刷株式会社 大阪 06-6906-3210 東京 03-5940-3163

  • ご相談・お問い合わせ

ページの先頭へ